2020/9/1 集中して宿題頑張るぞ。 こどもプラス深谷教室 放課後等デイサービス 児童発達支援

こんにちは。こどもプラス深谷教室の長尾です。

9月に入りましたがまだまだ暑い日が続きますね。水分をしっかりとって頑張りましょう!

今日もたくさんのお友達が元気よく教室に「ただいま~」と帰ってきました。

小学生組は声掛けをしなくても自主的に手洗いうがいをし、アルコール消毒をして体温を測ると遊びたいのを我慢して

ランドセルを持ってきて宿題を出してくれます。まだたった2ヵ月ですが成長を感じます。

未就学組はスイカのちぎり絵を制作しました。自分の好きな形にちぎってのりで貼っていきます。

おいしそうなスイカが出来ました。

 

もちろん運動遊びも頑張ってますよ。

帰りの会で「まだ帰りたくない~」と言ってくれたお友達がいました。

先生たちは困っていましたが何となく嬉しそうでした。

 

コメント